サブリース活用マニュアル
1-3-03-2-eye
category1 サブリース活用術

たかが募集チラシだと思ってはいけない

公開日:2016.6.5

前号は、アパート・マンションの情報を、将来入居してくれるかもしれない人々に最初に目にしてもらうホームページの掲載でミスや漏れがないか、チェックの重要性について解説しました。

今回は、物件情報伝達のもうひとつの手段である募集チラシの重要性について考えていきます。

事務的な体裁の募集チラシも少なくない

前号で解説したホームページの情報掲載と同様に、募集チラシもチェックします。チラシは、店頭に貼り出さることや、不動産会社が来店した入居希望者に手渡しします。

本来、募集チラシはそのアパート・マンションの魅力を伝える文言や写真を掲載して入居希望者にアピールするものですが、間取りと築年数や家賃などの基本的な賃貸条件のみ掲載した事務的な体裁のものも少なくありません。そのような事務的なチラシが、多くの物件を見ている入居希望者に強みを訴えかけることはできるのでしょうか。

たかが募集チラシだと思ってはいけない

たかがチラシと思ってはいけません。チラシを見て初めてその物件を認識する人にとっては、チラシに掲載された情報がその物件の第一印象になります。この最も大切な最初の印象は、チラシのデザインを工夫するだけで良いものになります。また、強みを打ち出すキャッチコピーや文言を工夫して載せることで、入居希望者の候補物件になることもありますし、内見までこぎ着けられる可能性も高まります。

サブリース会社は募集チラシを自作することもある

私たちはサブリースのプロとしてマンション経営を代行する立場として、預かるアパート・マンションの情報が正しくホームページ、チラシに記載されているかチェックを怠ることはありません。正しい情報が掲載されていない場合、即時に不動産会社に修正を依頼します。なかには、チラシが修正ではすまないものもあり、そのような場合、私たちでチラシを制作し使ってもらうこともあります。

このような話をすると、煩雑さや細かさを感じる人もいるでしょうが、それだけチラシが重要でもあると考えています。マンション経営を成功させることは、このような細かいことの積み重ねであるといえます。

ピックアップ

jirei01-eyechatch
category2  サブリース成功事例

サブリース成功事例-満室経営するもローンの返済が困難に

公開日:2016.4.5 記事を読む
1-2-01-1-eye
category1  サブリース活用術

サブリースとは

公開日:2016.4.20 記事を読む
1-2-01-2-eye
category1  サブリース活用術

サブリース・一括借上の特長を知る

公開日:2016.4.22 記事を読む
1-2-01-5-eye
category1  サブリース活用術

家賃保証 選定のポイント

公開日:2016.4.27 記事を読む
1-2-02-1-eye
category1  サブリース活用術

これからのマンション経営に不可欠な5大要件

公開日:2016.4.30 記事を読む
1-2-07-1-eye
category1  サブリース活用術

家賃を下げるはプロのアドバイスにならない

公開日:2016.5.26 記事を読む
一括借り上げ|JPMCサブリース・シリーズ リフォーム+サブリース|スーパーリフォーム サービス付き高齢者向け住宅総合支援|ふるさぽ 投資不動産売買サポート|イーベスト

マンション経営のサブリース・
一括借り上げはJPMC日本管理センター