追加融資で築30年を超えた物件をリフォーム!

スーパーサブリースによる保証賃料固定で、追加融資を獲得!
築30年を超えた物件をリフォームし、入居改善へ!

物件概要

202006saikou
202006saikou
所在地
東京都八王子市
築年
1989年7月(築31年)
構造
鉄筋コンクリート造
間取り
3DK
総戸数
1棟18戸
入居率
8/18戸 44.4%

改善ポイント

オーナー様の悩み

・空室が多く、リフォームの融資を受けられるか不安
・仕事もあるため、賃貸経営の手離れをしたい

Point1

保証賃料固定のスーパーサブリースの提案

Point2

当社がオーナー代行となることで、
賃貸経営の手離れを実現

返済をカバーする賃料設定でリフォーム融資を獲得

本物件は、築年数が30年を超えており、オーナー様は入居促進のためにもリフォームが必要だろうと考えていました。
しかし、残債もあり空室も多い状況であったため、リフォームをするための追加融資を受けられるのか、またリフォームをしても入居が決まらないのではないかという不安で実施に踏み切れずにおりました。

当社は全国各地にパートナー企業がおり、地域の情報をスムーズに取得できます。
そこで、物件地域で提携しているパートナーの協力のもと、近隣にある競合物件と設備や賃料等の条件を比較。費用対効果を明確化させ、オーナー様に改めてリフォームの必要性をお伝えしました。
また、金融機関にはスーパーサブリースによる5年固定の賃料保証で返済額をカバーできることをご説明。金融機関も納得して
リフォームの追加融資を受けることができました。

地元企業と協力した賃貸経営代行で手離れを実現

本件のオーナー様は物件を相続したものの、ご自身も仕事があり、
賃貸経営に時間をさけませんでした。
スーパーサブリースでは、賃料保証のほか、オーナー様に代わり、当社が賃貸経営をいたします。
全国で運用実績がございますので、ご自身の仕事により、賃貸経営に力を入れられない。経営経験もなく、何をしたらいいか分からない場合にも安心して賃貸経営をお任せいただけます。

この事例のサービス・商品はこちら

注目の事例

注目の事例

全国にパートナー企業がいるから実現できるコストダウン。
賃貸経営を見直したい方は当社へご相談ください!

注目の事例
保証賃料固定・免責期間廃止により減収の不安を解消

ハウスメーカーによるサブリースからの切り替え。条件を見直すことで収入を安定化。
修繕対応等は地元の企業に対応してもらうため、一般管理に近い感覚で経営をお任せいただけます。