リフォーム費用30%減!収支を開示する安心のサブリース

全国にパートナー企業がいるから実現できるコストダウン。
賃貸経営を見直したい方は当社へご相談ください!

物件概要

202007seikou
202007seikou
所在地
広島県東広島市
築年
1997年3月、2007年12月、2008年9月
構造
鉄筋コンクリート/重量鉄骨/軽量鉄骨
間取り
1K・2K・2DK・1LDK・2LDK
総戸数
3棟68戸
入居率
68/68戸 100%

改善ポイント

オーナー様の悩み

・リフォーム費用が高い
・賃料改定提案が都度あるため、将来の収入が不安

Point1

地元提携企業でのリフォーム

Point2

スーパーサブリースによる賃料の2年固定

地元のパートナー企業によるリフォーム提案でコストダウン

本物件は大手ハウスメーカーで一括借り上げを行っておりました。
好立地・ペット可物件で需要が高く、空室もすぐ埋まる物件でしたので
ご相談をいただいた時も入居率は100%でした。

しかし、リフォーム費用が高いうえ、オーナー様の承諾を得ることなく実施するため、
送金金額からいつのまにか工事費用が控除されていたりと不安も多かったそうです。

当社では全国にパートナー企業がおり、施工は地元の建築・リフォーム会社が担当します。
メーカー価格ではなく、地域に合ったプランと予算でリフォームを提案することが可能です。
本物件では20~30%の費用削減を実現いたしました。また、リフォーム内容を開示し、承諾を得てから工事を実施しておりますのでオーナー様にもご安心いただけます。

スーパーサブリースによる賃料固定で将来の不安を改善

本物件は需要も高く、現状の入居率は100%、ネットの募集金額をみても家賃相場は下がっていないにも関わらず、
大手ハウスメーカーからは現賃料の開示もないまま、減額提案を受けておりました。

そこで、当社のスーパーサブリースをご提案いたしました。
2年の賃料固定により、収入の安定を実現。また、毎月入居、集金状況などの詳細を送金明細にてオーナー様に開示しているため、賃料改定が必要となった場合も、今までの運用状況と合わせてご確認いただくことができます。
結果、収入もプラスになったことからオーナー様から大変ご満足いただくことができました。

この事例のサービス・商品はこちら

注目の事例

注目の事例

空室が長期化しているが、問題点が分からない。
管理会社ではない誰かに相談したいと思ったら、ぜひ当社へお問い合わせください!

注目の事例

賃貸経営のプロが、入居ニーズを捉えたリフォーム提案で空室改善。
サブリースにより安定した収入と経営の手離れを同時実現します。