2011.06.10

東京都港区/正泰苑 芝大門 (しょうたいえん)

久々に焼肉屋に行って感動した!この肉質この味この量で・・「!?」
それでいてリーズナブル!もちろん美味しい!!それぞれの部位もかさ上げする為に”淵の脂”がたっぷり残る店舗が多い中、余分な脂部位をきちんとカットし”肉味”で勝負している。さすが名店。

まずは、塩上カルビ。肉の旨みと脂の甘味の調和が素晴らしい。それを引き立てるわさびの効いた漬けタレもマッチしている。「正泰苑」といえば代名詞は、上ロース(店での呼び名は上もも)。事前予約で2名で1人前予約可能。予め頼んでおかなければ食べそびれることも。軽~く網の上で滑らせて、表面を炙って何もつけずに食する。上等な牛もも肉の素晴らしい食味が口一杯に広がる。流石の逸品。個人的にはワンランクダウンの中ロース(店での呼び名は中もも)でも十二分に旨い。ホルモン・サイドオーダー・野菜・〆のご飯・麺類。
全てに店主の心配りが効いた焼肉店。特にサイドオーダーの白葱・青葱・ガリは欠かせないアイテム。カリッと仕上がったチヂムも絶品。このご時勢にしっかり「ユッケ」も食べられる。もも肉の正泰苑だけに新鮮そのもの、もも肉の旨みをダイレクトに味わえる最高の一皿。
さらに大盛りの”みんなでユッケ”なら、韓国海苔に巻いて皆で食べてお得。スターターに食せば焼肉への期待感が高まること請け合いである。この店の難点は予約が取りにくいこと、追加オーダーの肉は出てくるのが時間がかかること。それを除けば満点。

「正泰苑 芝大門 (しょうたいえん)」
東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F

TEL 03-5733-5025
営業時間 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE
JPMCは
賃貸経営のプロとして
オーナーさまの問題を解決し
資産価値を最大化します