2013.08.23

スイーツ特集 /近江八幡市「完熟梅ゼリー」

ムシュラン番外編第9弾!今回は滋賀県近江八幡市に本店を構える『たねや』の「完熟梅ゼリー(420円)」を紹介致します。

たねや梅田阪神本店は、阪神百貨店梅田本店B1Fにお店を構えております。

元々は和菓子店でしたが、現在はバームクーヘンで有名な「クラブハリエ」、イタリア菓子専門店「ソルレヴァンテ」、フランス菓子専門店「オクシタニアル」、洋菓子道具専門店「ボンヌ シャンス」を展開しています。

さて、今回はこの季節にぴったりな「たねや」の「完熟梅ゼリー」を紹介致します。

器がガラスで見るからに涼しげですね~。
見た目だけでなく、果肉の風味や旨味を損なわないよう、あえてビンの容器にされているとのこと。

さてさて、中身はといいますと……梅の旨味が見事に溶け込んだゼリーの中に、紀州の南高梅が一粒ドーンと入っています。
とろとろのゼリー、一粒ずつ手作業で丁寧にむかれた梅。
その甘酸っぱさは夏の暑さで疲れた体を癒してくれる味わいです!

あっさりとした上品な甘味なので、甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がれるはず。
計算されたガラスビンの口当たり。キンキンに冷やして是非お試しあれ。

今期販売分は売切れ次第終了、気になる方はお早目に。

たねや梅田阪神本店
阪神百貨店梅田本店B1F

店舗一覧は下記からご確認ください。
http://taneya.jp/shop/index.html

TEL 06-6348-9027
営業時間 [水~土]10:00~21:00 [日~火・祝日]10:00~20:00
定休日 百貨店に準じます。
駐車場 あり(阪神梅田駐車場)

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE
JPMCは
賃貸経営のプロとして
オーナーさまの問題を解決し
資産価値を最大化します