2015.03.25

スイーツ特集 /弘前市「ラグノオ境関工場売店」

今回紹介するのは青森県のお菓子、「気になるリンゴ」です。

以前にも青森県のリンゴのお菓子を紹介したことがあったので、「東北には他にも美味しいお菓子がたくさんあるし、リンゴ以外のお菓子を紹介しよう……」と思っていたところ、仙台支店の営業担当が「ぜひ、これを紹介したいです!」
と、写真の「気になるリンゴ」を持参しました。
「気になるリンゴ」、その名の通り私も一度テレビで紹介されているのを見てから気になっていました。
写真だと分かりにくいのですが、大きさはりんご1つ分の一回り大きいくらいです。
なんと、このパイ生地の中にりんごが丸ごと入っています!

半分に切ると、本物のりんごを半分に切ったときとまったく同じ断面図になります。
あえて切ったところのお写真は載せませんので、ぜひ一度ご賞味ください。

気になるお味は……
自然なリンゴの甘さがとっても美味しい!

丸ごと入っているリンゴはみずみずしく、食べ応えがあります。
外側のパイ生地と一緒に食べると丁度良い甘さです。

青森県の様々なところはもちろん、秋田県にもいくつか購入できるところがあります。ネット販売もあります。

ラグノオ境関工場売店
青森県弘前市大字境関1-3-1

HP http://www.rag-s.com/

ショッピングサイト http://store.shopping.yahoo.co.jp/rag-s/

TEL 0172-29-1310
定休日 不定休

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE
JPMCは
賃貸経営のプロとして
オーナーさまの問題を解決し
資産価値を最大化します