2015.04.24

スイーツ特集 /京都市「Baton d’or 高島屋 京都店」

今回ご紹介するのは、高級ポッキーとして話題になった「Baton d’or(バトンドール)」
「大切な人へのおもてなしの気持ちをカタチにしたウェルカムスティック」。

そのフレーズ通り、フランス産最高級小麦などの厳選素材を贅沢に使っていて、高級ポッキー、大人ポッキーともいわれています。
2012年に大阪で2店舗ほぼ同時にオープンすると、瞬く間に大行列ができたバトンドール。
全国各地から出店を望む声が集まるなか、生産が追い付かず、新規出店がなかったため、
「大阪限定」のイメージを抱いていた人も多いかもしれません。
そんなバトンドールの3号店が、4月8日(水)に京都の高島屋にオープンということで、早速買いに行ってきました!

開店時刻に到着するも既に行列が…みなさん、かなりの量をカゴに入れています。
行列にならんでゲットしたのは京都限定「ゆず」と「宇治抹茶」。
さっそく「ゆず」をひとくち……ゆずが強いお味かと思いきや、はんなりと「ゆず」。
上品に香ってとても美味しい!!

一方、宇治抹茶はどんな味かといいますと……抹茶香る渋みがきいた大人の味わい。
コーヒー、ほうじ茶と相性が良さそう!
さすが高級ポッキーというだけあり、持ち手部分もとてもおいしい。
食べた後、手にバターの香りがうつるほど。
そのおいしさの秘密はブール・クラリフィエと呼ばれる黄金色の“澄ましバター”をふんだんに浴びているんですね。
大阪・京都にお越しの際は購入されてみてはいかがでしょうか?

お土産に喜ばれること間違いなしです!

Baton d’or 髙島屋 京都店
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地

HP http://www.glico.co.jp/batondor/index.html

TEL 0120-917-111 (受付時間 9:00~18:30)

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE
JPMCは
賃貸経営のプロとして
オーナーさまの問題を解決し
資産価値を最大化します