【ムシュラン番外編】

スイーツ特集 /福岡市「果実工房新SUN 」

おみや福岡県

今回ご紹介するのは、果実工房新SUN の『フルーツジュレ』です。
『フルーツジュレ』325円~(内容により料金が変わります)

佐賀市内にある人気のフルーツ店「新SUN」。
全国から厳選した旬の果物が揃っており、パフェが人気とのことですが、テイクアウト専門店として福岡の博多阪急に出店しています。 ショーケースには、色鮮やかなフルーツタルトとジュレが並んでいて、まるで宝石のようにフルーツ達がキラキラ輝いてます。

フルーツジュレは旬の果物を使っているので、その時々で内容は変わりますが、
定番の【ミックスフルーツのジュレ】は、多種類のフルーツを一気に楽しめます。

gourmet-20160325_img01
gourmet-20160325_img01

さすがフルーツにこだわりがあるだけあって、どのフルーツも甘くて美味しい!
透明なジュレの部分はほとんど味付けされておらず、甘さ控えめなのでフルーツ本来の味を味わうことができます。
しかも海藻からできた植物性ゼリーですので、ヘルシーで体にも優しいです。

今の時期は、イチゴ(あまおう)や完熟金柑、日向夏のジュレも並んでいます。
次はどんなフルーツが並んでいるかと、毎度楽しめます。
是非ご賞味下さい♪

果実工房新SUN
福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急 地下1F

TEL
092-419-5814
営業時間
10:00~21:00
定休日
百貨店に準じます