【ムシュラン番外編】

スイーツ特集 /函館市「ミルキッシモ 金森赤レンガ倉庫 本店」

おみや北海道

今回ご紹介するのは、函館発祥のジェラート屋さん「ミルキッシモ」です。
北海道産の果物や野菜をジェラートとして味わうことができます。

中でも、函館近郊で生産される牛乳を使用したミルク系のフレーバーがオススメ。
ミルクが濃厚で、バニラアイス好きには最高です!!

この日も、カップにトリプル盛りしてもらったうち、バニラが一番のお気に入り。
もちろん、このメルマガでも度々ご紹介させていただいているハスカップ味もオススメです!!
写真の赤いジェラートが「ハスカップノルド」です。とっても濃厚で、ベリーのような味わい。

日によってフレーバーが変わりますが、かぼちゃやとうもろこしといった
北海道らしい味が楽しめるのが嬉しいです。

また、ここのお店の特徴の一つが、ショーケース。
ジェラートがとってもオシャレにスタンバイしています。笑
お花のようだったり、宝石箱のようであったり・・・。
女性は見ているだけで楽しいこと間違いなしです!!
ぜひ、お店で実物をご覧いただきたいです。

今では北海道だけでなく、県外にも7店舗ほど出店しているので、
皆様の町でお見かけの際は、ぜひご賞味ください!
マレーシアとシンガポールにも店舗があります!

ミルキッシモ 金森赤レンガ倉庫 本店
北海道函館市末広町14-16 金森赤レンガ倉庫 ヒストリープラザ内

TEL
0138-84-5350
営業時間
9:30~19:00