2017.01.25

スイーツ特集 /大阪市「パティシエコーイチ 久太郎店」

今回ご紹介するのは、関西支社の近くにある
「パティシエコーイチ 久太郎店」 です。

齋藤耕一シェフは「ザ・リッツカールトン大阪」の
初代総製菓長として活躍、その後独立されたそうです。

今回ご紹介させていただくのはチョコレート。
ベルギーで愛され続けた王室ご用達のカルボー社のチョコレートを使用し、濃厚な味わいで上品。滑らかな口溶けのチョコレートをHAPPYに包まれながらいただきました。

手前から、
「オレンジホワイト」オレンジのコンフィが入っており、香りがとても良いです
「アモゼット」王道のヘーゼルナッツの入ったガナッシュが入っています
「ロッシェホワイト」ホワイトチョコにレーズンの酸味がとても合います
「オレンジダーク」オレンジホワイトのダークチョコレート版。この組み合わせは間違いないです
「ハートホワイト」甘酸っぱいパッションフルーツクリームが入っています

どれも一つ一つ丁寧に作られており、普通のトリュフより大きくて満足感もたっぷり。
大量生産の冷凍されたチョコレートと違い、とても美味しいです。

残念ながら、チョコレートはこの時期だけの限定発売。
毎年完売なので、気になる方はお早目にお問合せ下さい。

パティシエコーイチ 久太郎店
大阪市中央区久太郎町2-5-18

TEL 06-6251-2351

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE
JPMCは
賃貸経営のプロとして
オーナーさまの問題を解決し
資産価値を最大化します