2017.03.24

スイーツ特集 /東京都「カカオサンパカ」

東京駅の程近く、丸の内ブリックスクエアにある「カカオサンパカ」。

「カカオサンパカ」は、スペイン・バルセロナで誕生した、スペイン王室御用達のショコラテリアです。

1つ1つ熟練した職人の手によって丁寧に作られるチョコレートは、 大きさや長さ、デコレーションも自然の形を生かして作るため、一つとして同じものがありません。

出来上がったチョコレートは、すべてスペインから冷蔵空輸にて日本に到着します。

「カカオサンパカ」では、チョコレートはもちろんのこと、チョコレートを使用して様々なスイーツが作られています。

今回ご紹介するのは4種のケーキ。

いただくとどれも香りが良く濃厚で、上品な気分になりました。
5センチ角の大きさで食べやすく、いろんな味を楽しめます。

左上から
「チョコレート&フランボワーズ」
・・・チョコレートの程良い苦みとフランボワーズの甘酸っぱさがとても合います。

「チョコレート&マロン」
・・・栗がまるごとケーキに包まれています。

「アールグレイ&抹茶」
・・・香りがよく、茶葉が練り込まれた柔らかいケーキをチョコレートでコーティングされています。

「チョコヌスコ アニヴルサリオ」
・・・生チョコのような濃厚さがたまらないです。

梱包も上品で、贈り物にも最適です。
東京へお越しの際には、是非一度お立ち寄りください。
カカオサンパカ
東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア1F

TEL 03-3283-2238
営業時間 11時~20時

Twitter Facebook はてなブックマーク LINE
JPMCは
賃貸経営のプロとして
オーナーさまの問題を解決し
資産価値を最大化します